2月の探鳥会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、中止します。3月以降の探鳥会はこのホームページでおしらせします。


 バードウォッチングは、いつでもどこでも誰にでも楽しめるアウトドアレジャーです。

 バードウォッチングを中心に、自然を観察し、楽しむ催しは「探鳥会(たんちょうかい)」とよばれ、

野鳥や自然とのふれあいを楽しんでいます。

 探鳥会はハイキングや散歩感覚で、気軽にどなたでも参加いただけます

 野鳥に詳しいリーダーがご案内しますので、眼や耳で野鳥や自然を楽しむことができます。

 どうぞお誘い合わせのうえ、ご参加ください。申し込みは不要です。

                  (日本野鳥の会 初心者向け「探鳥会のご案内」より)


※ 会員でなくても、参加できます。参加費は会員・非会員とも100円、中学生までは無料です。




探鳥会では新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力ください。

◎朝検温して異常がないことを各自確認して、必ずマスクを着けてご参加ください。

〜受付時において〜

◎参加者受付簿記入の前に、アルコール(支部で準備)で手指を消毒してください。

◎参加者は各自が持参した筆記具で受付簿に記入してください。

(会員でない方は連絡先をご記入ください)

◎参加費(100円)は必ずおつりのいらないように準備の上、各自で参加費徴収箱に

      入れてください。

◎「鳥合わせリスト」は参加者各自がお取りください。

〜観察時において〜

◎お互い距離を空けて観察することを心がけてください。

◎フィールドスコープを共用するときは、参加者各自で接眼部を消毒して使用して

      ください。

  (支部で消毒用ウエットティッシュを準備することもありますが、できるだけ各自で

       ご準備ください)

〜その他〜

リーダーはハンドスピーカーを使用させていただきます。

参加者多数の場合はグループ分けすることもあります。

 

 

  活動内容       探鳥会の様子 →






















inserted by FC2 system